戸塚の住みやすさは??の画像

戸塚の住みやすさは??

不動産コラム


みなさんこんにちは!

つるハウスの伊皆です!


今日は
戸塚の住みやすさについて
お話しさせていただきます!

戸塚でおうち探しをしている方
横浜でおうち探しをしている方
は参考にしていただけると嬉しいです!!







『戸塚区はどんな地域?』


「2018年 首都圏版LIFULL HOME'S住みたい街ランキング」の
買って住みたい街ランキング〟で戸塚駅は1位に選ばれました!!

都心や横浜駅へのアクセスの良さもさることながら、
戸塚駅西口駅前の再開発事業により、2009年にサクラス戸塚、2010年にはトツカーナが開業したこともあり、周辺の人気はうなぎのぼりです。

古くは東海道の宿場町(戸塚宿)として栄えた戸塚。
そんな歴史ある戸塚区は、横浜市全18区の中では4番目の人口ですが、面積では最大を誇ります。




『都内や横浜へのアクセスを重視する方にピッタリ!』






1日に11万人もの人が利用する戸塚駅。
戸塚駅は、横浜駅・品川駅・東京駅・大崎駅・渋谷駅・新宿駅・池袋駅・成田空港駅などに乗り換えなしでアクセスできます
横浜駅へは10分、品川駅へ27分、新宿駅へ40分という所要時間です。
しかも、駅から少し離れれば、閑静な住宅街と豊かな自然が広がっています。



『子育て環境と治安』





戸塚区内には、保育園が36園、幼稚園が17園、小学校が27校あります。また、舞岡・戸塚・踊場の地区センターでは親子向けのイベントが多数開催されています。

戸塚区は、昔は少し雑多な印象があり、ガラが悪いと感じられることもありましたが、最近になって戸塚駅周辺が大規模な再開発によって整備され、とてもきれいでクリーンな印象の地域になりました。

犯罪発生率も年々減少してきており、5年前と比べて2/3程度にまで減ってきています。



『まとめ』


いかがでしょうか。

少しでも戸塚っていい街だな!と思っていただけたら
嬉しいです!!
つるハウスでは新築戸建て、中古マンションの多くを仲介手数料無料でご紹介しております!

おススメ物件情報




弊社ホームページに掲載していない物件でも
ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたら
お気軽にご連絡ください!

仲介手数料無料or半額でご案内します!


その他どんなことでもお気軽にご連絡ください!




スタッフ一同お待ちしております!!





”不動産コラム”おすすめ記事

  • 不動産の登記簿謄本の見方をご説明していきます!の画像

    不動産の登記簿謄本の見方をご説明していきます!

    不動産コラム

  • 「不動産売買契約書」とは?内容や持参が必要なものをご説明します!の画像

    「不動産売買契約書」とは?内容や持参が必要なものをご説明します!

    不動産コラム

  • 相続で不動産を売却するときに知っておきたい重要なポイント!の画像

    相続で不動産を売却するときに知っておきたい重要なポイント!

    不動産コラム

  • 不動産売却で訪問査定が重要な理由とは?の画像

    不動産売却で訪問査定が重要な理由とは?

    不動産コラム

  • 横浜が住みたい街ランキングで常に上位にランクインする理由とは??の画像

    横浜が住みたい街ランキングで常に上位にランクインする理由とは??

    不動産コラム

  • 不動産を現金一括購入するときのメリット・費用についてご紹介!の画像

    不動産を現金一括購入するときのメリット・費用についてご紹介!

    不動産コラム

もっと見る